手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録 





みずちゃん(ぽよすけの幼稚園時代のクラスメート)

@ 幼稚園でのぽよすけは、どんな様子でしたか?
    おもしろいよ。木琴が上手でね、私のほうが間違えて
   教えてもらったりしたよ。

A ぽよすけと一緒にどんなことして遊んだ?
   いっつも○○君と△△ちゃんと遊びよってね、みずとは
   オニゴッコしたりした。

B ぽよすけの変なところ
   ぽよ君と○○君が仲良く手をつないで玄関でクツを履きよったんよ。
   でね、ぽよ君ったら、まだ○○君が履いてないのに手をつないだまま
   走りだしちゃって、気づかんのよ〜。ぷぷ〜っ(笑)
   みずが「ぽよ君〜」って教えてあげようとして止めたのに、スーッと
   よけて走って行っちゃったー。(笑)

C ぽよすけは他のお友達とどこが違うと思う?
   わかんない。
   なんで○○クラブ(ぽよすけの小学校の特学の事)にいるの?

D 今のぽよすけを、どう思う?
   わかんない。おもしろいよ。
   一緒のクラスやったらよかったのにー。